So-net無料ブログ作成
検索選択

中2女子が教室に包丁、教師が説得し取り上げる(読売新聞)

 千葉船橋市の市立中学校で今月25日、2年の女子生徒(13)が教室に包丁を持ち込み、教諭に取り上げられる騒ぎがあったことが分かった。

 船橋東署は同校などから事情を聞いている。

 市教委などによると、女子生徒は同日午前10時40分頃、授業中に腹痛を訴えて教室を出た後、隣の教室に行き、入り口付近で友人を呼び出した。このクラスの教諭が自分の教室に戻るよう注意したが、女子生徒はそのまま教室に入り、後ろ手に持っていた包丁を見せ、友人の名前を呼んだ。

 教室にいた生徒らは教室の後方やベランダに避難した。騒ぎを聞いて駆けつけた他の教諭が女子生徒を説得し包丁を取り上げた。教諭や生徒らにけがはなかった。

<参院予算委>長妻氏が新語提案、「イクメン」「カジメン」(毎日新聞)
<2次補正予算>与党と公明党など賛成多数で成立(毎日新聞)
<訃報>江口浩司さん82歳=作曲家(毎日新聞)
<訃報>谷本守さん81歳=元鹿島専務(毎日新聞)
次の一手は? 小沢氏の車に囲碁やロッキード本(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: